退職者の会 親睦旅行  香川県 小豆島の旅

春の小豆島ぐるっと満喫  平成29年4月13日(木)~14日(金)

今年は「小豆島ぐるっと満喫」の旅です。4月13日~14日て゜した。
バス2台香芝SAで合流後一路西へ。高砂で昼食後、姫路港から100分
間の船旅で小豆島です。
上陸してオリーブ公園見学して今宵の宿へ。
ホテル棟ちゅくすると、ちょうど ♪海が割れるのよ~引き潮で向かいの
島が陸続きになりました。「エンジェルロード」の出現です。自然が織りなす
ロマンチックな散歩道です。思い思いにスナップを撮ったり、海水に浸かったり。
露天風呂から瀬戸内海を眺め疲れを癒した後は大宴会の始まり。
圧巻は支部協ご自慢の踊り子による銭太鼓を振りふりしての「河内おとこ節」、
ヒタッと揃ってお見事。カラオケもあり最後は「河内音頭」でお開きでした。

翌日は映画「二十四の瞳」の舞台となった当時そのままの木造校舎など
映画村を見学。まつに昭和は遠くなりにけり・・・・
次は、日本三大溪谷の1つ寒霞渓です。ロープウェイの中で「秋にくれば
エエやろな~」の声しきり。是非リピーターになって下さい。
食事を終え再び船上の人となり、姫路港上陸後のバスでは早速カラオケ
大会の始まり、みんな元気すぎるわ~~
お土産どっさり想いでどっさり、桜もまだまだ残っていてホンマに好天に
恵まれた春の二日間でした。

1号車の皆さん

2号車の皆さん

コメントを残す